羽賀研二恐喝の容疑で逮捕

テレビを観ていたらニュース速報が流れていたけど。
如何やら羽賀研二がプロボクシング元世界チャンピオンの渡辺二郎容疑者と、山口組暴力団幹部らと共謀して(羽賀容疑者に勧められて)購入した株が無価値になったと約4億円の賠償を求めた知人を脅し、賠償請求権を放棄させた恐喝の容疑で大阪府警に逮捕されたらしい。調べでは、羽賀容疑者らは、大阪市の不動産会社社長から、「羽賀容疑者から買った医療コンサルタント会社株が同社の破たんで紙くずになった」などとして賠償を求められた為、昨年6月上旬、同市内のホテルで社長を脅迫し、羽賀容疑者が1000万円を支払う以外の賠償請求権を放棄するとの確認書に無理やり署名させた疑い。尚、羽賀研二容疑者は、容疑を否認しているというが果たして・・・。
今後の警察の詳しい調べを見ないと何とも云えませんが、不味いでしょうね。羽賀さん。単独での恐喝なら未だしも(って、単独でもイケませんが)その筋の方と共謀して恐喝なんてことだと確実に芸能界追放になりますな。結婚したばかりだと云うのにね。
プロボクシング元世界チャンピオンの渡辺二郎容疑者と云えば以前にも銃刀法違反で逮捕され服役した経緯があるのは周知の通り。『Wikipedia』では山口組暴力団構成員と書かれていると云うことはその筋の方ってことになる訳だけど・・・・昔(プロボクシング時代)の渡辺二郎は好きだったのになぁ・・・
羽賀研二 - Wikipedia
渡辺二郎 - Wikipedia