東宝初の単独カレンダー

今日の日刊スポーツに載っていたけど今更ながらって感じもするけどカレンダーを飾る切り込み写真が載っていたので買ってしまったが(笑)
長澤まさみさんの単独カレンダーが発売されることは、既に周知の通りである。然し今回の単独カレンダーが東宝で初めての単独カレンダーだったとは知らなかった。
東宝カレンダーの歴史は意外と古く1952年(昭和27年)から毎年発売され12人の女優が各月を飾り、毎年約20万部を売り上げる程根強い人気を持っている。これまで同社の映画に出演した山口百恵さん、沢口靖子さん等数多くの大物女優を起用して来た。
2006年度版で彼女は史上最年少で表紙に抜てきされた。2007年度版も引き続き表紙を飾り例年通り発売される。今回の単独版カレンダーは、(東宝芸能が)彼女への期待を込めて製作したと云うそうだから、彼女を中心に東宝芸能回っているのは言うまでもない。

長澤まさみ 2007年 カレンダー

長澤まさみ 2007年 カレンダー

卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー

卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー