TBS系ドラマ『鉄板少女アカネ』のエキストラ

昨日に続き今日もエキストラに行って来た。今日のエキストラは10月15日(日)夜9時スタートのTBS系ドラマ『鉄板少女アカネ』で、撮影は小田急海老名駅近くの結婚式場ザ・ウィングス海老名で行われた。
朝早い午前7時10分の集合と云うことと撮影終了時が夜中12時を過ぎると事前に聞いていたこともあり車で行った。エキストラ参加者はプロダクション所属のエキストラを加えて250人前後ではなかったと思う。こちらも昨日の『Happy!2』同様、エキストラ募集人数には程遠い集まりだったようだ。
今日の自分等エキストラの役は片瀬那奈さん扮する西豪寺エレナの誕生パーティーに招待されたセレブ(笑)な招待客だった。中には見覚えのある人が何人か参加していた。セレブな老若男女が集まり其れなりにセレブな誕生パーティーになっていたかと思う。従って今日の撮影には片瀬那奈さんは勿論のことアカネ役の堀北真希ちゃん、塚本高史くん、陣内孝則さん、竜雷太さん、デビット伊東さんに大友みなみさん、双子の奈津子ちゃんに亜希子ちゃんとオールキャストが参加していた。
撮影内容と云うと第1話で西豪寺エレナの誕生パーティーの中で堀北真希ちゃん扮するアカネが竜雷太さん扮する嵐山蒼龍に”豚玉”を作り食べさせるというもので、後はその前後のシーンを朝から撮影した。赤いエプロンにサンダル姿の堀北真希ちゃんはテレビで見るよりシャープなイメージを感じた。青のドレス姿の片瀬那奈さんはテレビで観るより綺麗でした。デビット伊東さんはアドリブを入れた演技をして皆を笑わしていた。双子の奈津子ちゃんに亜希子ちゃんはどっちがどっちだか見た目では全く分からなかった。ドラマ『ギャルサー』に出演していた奈津子ちゃんは一体どっちだったのだろうか?
撮影は昼休みを挟み堀北真希ちゃんを除く全員が午後5時過ぎに終了し夜中まで参加しなくてすんだ。今日は撮影の合間に座れる場所が少なく立っているか地面に座るしかなく結構辛かったが断然撮影の雰囲気が良いので亦、都合が合えば是非参加したい。
セーラー服と機関銃』の時とはピリピリとした感じで居心地が良くなかったけど、こちらも緊張感はあるものの居心地が良かったな。
http://www.tbs.co.jp/teppangirl/
今日のキャスト=オールキャスト陣