ハイウェイウォーカー創刊号 その2

今日は月一で回ってくる休日当番の為、会社へ出社。溜まっていた仕事を午後3時で切り上げて、先日勘違いして元々設置していない中央道の石川PAに行ってしまいゲット出来なかった『ハイウェイウォーカー』を頂きに関越道の高坂SAまで行って来た。会社が八王子に有るので圏央道あきる野ICから乗った。そのまま関越道に繋がって居るので1時間弱で到着。先ず始めに下りの高坂SAへお邪魔した。

インフォメーション横にオレンジ色の大きい専用ラックが置いてあったが、肝心の『ハイウェイウォーカー』が無く、係りの女性に言って出して貰い数冊を頂きました。ラックに沢山あるのかと思いきや、係りの女性が数十冊ずつ小まめに出して居るかの様だった。取り敢えず目的は達したので、東松山ICで降り家に帰る上り方向へUターン。
今度は上りの高坂SAへお邪魔。こちらもインフォメーション横にオレンジ色の大きい専用ラックが置いてあり『ハイウェイウォーカー』は数十冊置いてあった。因みに三芳PAにも寄ってみたが同じようにインフォメーション横にラックがあったので、他のSA、PAも大体設置場所も同じだろう。
東北版も欲しいのでGWにでも貰いに行って来ようかな。然し一番近くても東北道だったら阿武隈PA常磐道だと湯ノ岳PAまで行かないとダメだな。