パーフェクト達成 !!

小学校4年生の少年がボウリングでパーフェクトゲームを達成したそうだ。この快記録を打ち立てたのは、埼玉県上尾市の小学校に通う9歳5カ月の少年で今月6日、さいたま市の浦和スプリングレーンズで行われた「友の会月例会」で300点満点をマークしたという。
ボウリングが得意な両親の影響で、この少年は1歳6カ月でレーンに立ったという。アマチュアの父親もパーフェクトの経験を持つ腕前で、少年は「両手投げの天才ジュニアボウラー」との評判。右投げのスタイルから左手も添えてリリースする。全日本ボウリング協会に由ると、2002年に神奈川県で12歳(小学6年)の少女がパーフェクトを出した例があるが、「天才」の記録が史上最年少かどうか調べているという。
然し、300点とは凄いね。プロだってそう滅多に出せるスコアではないよね。
因みに自慢ではないですが(って自慢になってしまうが・・・) 自分のハイスコアは学生の時に出した215点だけど・・200点越したのってこれを入れて2回あるがマグレだけどね(笑)
1歳6カ月でレーンに立ったと言っているけ如何やってボール投げるんだろうか?