薬物使用

周知の通りMDMAを服用したとして、麻薬取締法違反の疑いで、押尾学が逮捕された。

押尾容疑者の逮捕のきっかけとなったのは六本木ヒルズにあるマンションの部屋での“変死事件”で、警察によると押尾容疑者は亡くなった女性と一緒にマンションの部屋にいたが、女性に異変を感じたためマネジャーを呼び、その後部屋から立ち去っていたと云う。麻布署によると部屋は押尾容疑者名義ではなく、119番通報したのも、押尾容疑者とは別の男性だったと云う。

押尾容疑者は「知人からもらった固形物を飲んだが、違法なものとは思わなかった」と供述しているが、個人的にはどうも嘘っぽく聞こえる。

まぁ、今後、警察の調べでおいおい分かってくることでしょう。

それにしても妻の矢田亜希子さんも大変ですなー。何れこうなるとは思っていたけど(笑)


同じ日にノリピーの旦那も覚せい剤の所持で現行犯逮捕されていますが、今更ながら芸能界での薬物使用が相当蔓延していることを改めて思い起こさせる事件だと感じました。