映画「曲がれスプーン」ワールドプレミア


久しぶりの日記です。


今日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映された東京国際映画祭特別招待作品の映画「曲がれスプーン」のワールドプレミアに行って来ました。


其の前に行われた完成披露記者会見のイベントには残念ながら参加することは出来ませんでしたが、その模様はじっくり見ることが出来たので良かったです。


映画の内容は未だ言えませんが面白かったです。劇作家・上田誠氏率いる劇団ヨーロッパ企画の戯曲「冬のユリゲラー」を原作にしただけあって映画を観ていると云うよりかは何か舞台を観ている感じがしました。


上映後にはキャスト等の舞台挨拶もありましたが、東京国際映画際だけあって通訳が所々入り聞き難いところがあっのは一寸残念でしたね。


お土産に「幸せのスプーン缶バッチ」を頂きました。

折角頂いてきた映画「曲がれスプーン」のチラシを帰りに寄った店に見事置いて来てしまったのは我乍ら情けなかったです。