蜂の家ジャンボシュークリーム

今日は東銀座にある「蜂の家」に行って来ました。







目当ては名物ジャンボシュークリーム。






先日、あるテレビ番組で紹介されていたものです。



「蜂の家」は長崎県佐世保市にあるカレー専門のレストランで、創業してから半世紀以上の歴史があります。



その店の味が東京でも味わえます。


ここのシュークリームは他のシュークリームと違って中に焼きリンゴ、バナナ、キュウイなどのフルーツが入っていて食べる時にスカッチソース(カラメルソースみたいなもの)をかけて食べます。



蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市




蜂の家カリー銀座本店





1.シュークリームのフタを開ける。

2.シューの中に、ひょうたんの容器の中に入っているスカッチソースを適量かける。

3.完成。そして食べる



スカッチソースの苦味とカスタードクリームの甘さがマッチしてスイーツ好きには堪らない逸品です。



1個、500円と高めですけどスイーツ好きなら食べてみる価値はあると思いますよ。



テイクアウト用(2個入り)1,000円もあります。



カレー等のメニーも色々あって美味しそうでしたので今度行った際は是非カレーも堪能しようかと思います。