映画「群青 愛が沈んだ海の色」

今日、長澤まさみさんが主演している映画「群青 愛が沈んだ海の色」の初日舞台挨拶を観に、有楽町スバル座とお台場にあるシネマメディアージュシアター2に行って来ました。


有楽町スバル座は全席自由席な為、朝の5時半から並びました。席は前から四列目の右側やや中央よりとまぁまぁの席でした。


舞台挨拶は上映後に行われ長澤まさみさんを始め佐々木蔵之介さん、田中美里さん、良知真次さんにメガホンを取った中川陽介監督がそれぞれ挨拶しました。長澤さんは胸元が黒で白と黒のスートンのワンピースのスカートと云う出で立ちで大人の雰囲気を醸し出していました。会場は立ち見客が出るほどの大盛況でその光景を見た長澤さんは感激してました。


亦、会場には一足早く七夕用の笹飾りが用意されそれぞれの思いを記した短冊をかけてヒット祈願をしました。尚、この七夕用の笹飾りは有楽町スバル座1Fに展示されていますので有楽町に行った際は是非スバル座に寄って見学されてみては如何でしょう。

挨拶終了後、急いでお台場のシネマメディアージュシアター2へ移動。
シネマメディアージュシアター2での舞台挨拶は上映前でした。こちらでは佐々木蔵之介さんを除く4人が挨拶をしました。有楽町の時はマスコミ報道関係者などがいて大いに盛り上がっていたんですが、こちらはマスコミ報道関係者などが居なかった為、静かな舞台挨拶となりました。尚、佐々木さんは仕事で東京を離れなければならないと云うことで午後の挨拶を欠席されたようです。挨拶は20分程で終了。三回目となった鑑賞をして今日一日のお仕事を終えました。
映画の方はと云うと・・・・だったので省きます。