準優勝おめでとう!

8月8日に開幕した第91回全国高校野球選手権大会は愛知県代表の中京大中京が10-9で新潟県表日本文理を破り史上最多となる7度目の優勝を遂げました。

個人的には両親の出身地が新潟県なので日本文理に勝って欲しかったんですが・・・・

それにしても凄いゲームでした。


中京大中京が6回裏に6得点を入れた時点で一方的なゲームになってしまったと諦めました。然し、日本文理が9回表2死から怒涛の5得点を挙げ1点差までに詰めよった時は鳥肌が立ちました。

結局、そのままゲームセットになり敗れましたが日本文理の野球は全国に見せられたかと思います。


高校野球後進県と言われた新潟県ですがこの日本文理の活躍が新潟県高校野球発展の礎となるでしょう。


胸を張って新潟に帰って下さい。


準優勝おめでとう!