「プロデューサーズ・フェスタ2006」ヒットメーカー授与式

今日、(社)日本映画テレビプロデューサー協会が主催する「プロデューサーズ・フェスタ2006」なるイベントに参加する為、お台場のフジテレビまで行ってきた。

プロデューサーズ・フェスタ2006」とはテレビドラマや映画製作の第一線で活躍するプロデューサー達に由る年に一度行われるビックなイベント。イベントではこれから映画・ドラマの世界を目指す人や映画・ドラマの世界の中で更なる飛躍を目指す人に向けたトップクリエーター達に由る講演が聴けるうえ、有名プロデューサー達と会え、更に直接話せるとても充実した内容。
そんなイベントに何故自分が参加したとかと云うと、単純にエビちゃんこと蛯原友里さんに逢えるからで、この日、エビちゃん日本映画テレビプロデューサー協会会員約500名の投票により選出された(芸能各界でヒット作を生み出した)クリエーターを表彰する「プロデューサーズ・フェスタ2006」のヒットメーカー「時の人」部門で選出された為、このイベントで行われる授与式に出席したのであった。
エビちゃんの他に映画部門で『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜氏がテレビ部門で「巧名が辻」の大石静さんが出版部門で劇団ひとりしが選出され授与式に出席していた。嬉しいことに好きなアナの一人、テレビ東京大江麻理子アナも司会で来ていた。大江アナ、エビちゃんに負けないくらい綺麗ですね。思い切り天然ぶりを発揮していたのが何とも言えませんでしたが(汗)
殆ど三谷氏と大石さんの話しばかりであんまりエビちゃん話さなかったな。劇団ひとり氏は舞台があるかとかで途中で中座するし。でもエビちゃん、大学時代にスカウトされたのを機に福岡でデパートのチラシの写真モデルなどをしていてこの世界に興味を持ったそうだ。卒業後、東京に来て、オーディションを5つぐらい受けて、3カ所から返信が来たと夢に胸をふくらませた上京当時を振り返っていた。更に、「海外のファッションショーに出たいという夢があるので海外のファッション誌などを読み勉強もしているとも話していた。
席はラッキーなことに一番前の列に座ることが出来た。久しぶりに間近でエビちゃんを見られて幸せ。