第57回徽音祭 蛯原友里トークショー

今日は生憎の雨の中、東京メトロ茗荷谷駅近くにある”お茶の水女子大学”の学園祭で行われたエビちゃんこと蛯原友里さんのトークショーに行って来た。学生の頃、母校の学園祭にさえ1回も行ったことが無い位、全く興味が無い学園祭ではあったがエビちゃんが来るとあっては行かない訳にはいくまい。
今日のエビちゃんの服装は薄いピンクに黒の刺繍を誂えたワンピースに黒のブーツ。エビちゃんの登場に会場に来ていた女子学生からは歓声が上がっていた。流石はエビちゃん、女性からの人気は絶大です。
トークショーの内容は割と普通で大学生時代の話しから始まり子供の頃の話し、モデルになったきっかけとか、休日の過ごし方、料理などいった話しだった。休日には青山や表参道にショッピングに行くそうだ。
だが何と言っても興味を引いたのはまず見ることの出来ないエビちゃんのバッグの中身が披露されたことだろう。エビちゃん自身がデザインしたというサマンサタバサの白のバッグの中にはルイヴィトンの手帳にキーケース。ポケットティシュにシャネルのケースに入った3000円のサングラス。黄色のボッテガの財布に化粧ポーチが出てきた。ポーチに入っていた化粧品は勿論マキアージュ。最後に抽選で選ばれた5名がエビちゃんから宛名入りサイン入り色紙を貰って握手していた。当然、自分は当たらず無念だ.当選した人が凄く羨ましかった。
時間は開始が20分遅れたこともあり予定を10分オーバーしたにも係わらず50分程で終わってしまったのが残念だった。