ドラマ『セーラー服と機関銃』第5話

今日は佳境に入ったドラマ『セーラ服と機関銃』の第5話。予告で大体のストーリーは把握出来ていたけど、見所は仏の金さんこと金造さん(山本龍二)が甥のケン坊(中尾明慶)を助ける為に、ヘロインを持って向ったのだが無残にも殺されたところでしょう。てっきり浜口組が手を下すのかと思いきや黒木警部補(小市慢太郎)が殺るとは想定外。それにあそこで稲葉刑事(井澤健)が現れ殺られるのも想定外だった。
他に今回で小泉今日子さん扮する真由美と緒形拳さん扮する三大寺一の繋がりもハッリキしたし『ふとっちょ』と呼ばれる謎の人物が三大寺一ということもハッキリした。今後の真由美の動向が気になりますねぇ。今週発売されたTV雑誌にこの後の粗筋が出ていたけど来週も・・・・・・見逃せません。
個人的には金造さん役の山本龍二さん、演技上手いと思いますが(素人の自分がそんな事を言う筋合いはないですけど)然し金造さん一寸撃たれ過ぎ(笑)太陽にほえろ!で殉職した「テキサス」じゃないんですから(爆)

それとエキストラチェックですが、エキストラに参加したシーンが二箇所ありリーガロイヤルホテル東京で撮影した真由美と三大寺一のシーンは見事外されていた(笑)もう一つの芝公園スタジオで撮影された稲葉刑事が黒木警部補に目高組の金髪が誘拐されたと報告するシーンではぼやけていたが後姿を確認。けど顔は分からず。
来週は多分若しかしたらという場面はないですね。後は最終回の警官役だけですかね。