ドラマ『セーラー服と機関銃』最終回

7月1日に始まったドラマ撮影から5ヶ月。とうとう今日最終回を迎えた訳だが。
とうとう終わってしまった『セーラー服と機関銃』。全7話と短かったけど色々な意味も含め充実したドラマだった。自分は映画、原作を観ていないので今回のドラマと比べられませんが個人的には良かったと思う。もう少し長くやって欲しかったと思うがこれでいいのでしょう。
最終回ということもあり皆、期待していたと思う機関銃をぶっ放すシーンでのあのフレーズは予想した通りやっぱり言いませんでしたね。もう一つ期待?していたと思う(遺体となった佐久間にする)キスシーンも無かったですね。無くて良かったのか悪かったのか分かりませんが・・・・・・・。
エキストラチェックの方と言うと警官役で出ている筈なのだが余りにも一瞬過ぎるのと警官が多すぎるのとで何処で如何映っているのかが全然分かりませんorz 多分映ってはいないだろうな。何人かの顔見知りは映っていたのは分かりましたが・・・・・・。もう1回チェックしてみようっと。
今回、長澤まさみさんのファンということもあり、積極的にこのドラマのエキストラに参加しましたがその甲斐あって色々貴重な体験が出来た。色々な方とも知り合いになれたし、第2話では運よく沢山映れた。何と言っても2ヶ月の間に10回以上も彼女に逢えたのが最高だったな。こんな事、滅多にないからね。
彼女には亦、TBSでエキストラが沢山参加出来るドラマに出演して欲しいな。堤さんもこのドラマでファンになりましたよ。