ドラマ『セーラー服と機関銃』第6話

今日は世界バレーの影響で30分遅れの放送だった。
もう、今更言うまでもないが武と金造を失った目高組は最早瀕死の状態。更に追い討ちを掛けてくる「太っちょ」以下浜口組の面々。泉を守る為、組を守る為、命を捨てる覚悟を決めた残りの目高組の男達は泉に対して一世一代の大芝居を・・・・・。佐久間以外の二人は「太っちょ」の元へと向ったが敢え無く撃沈。
来週はいよいよ最終回。残った佐久間も・・・・・・のようですね!?果たしてあの有名なフレーズとキスシーンは登場するのか?乞うご期待!
然しこのドラマで長澤まさみさんは毎回泣くシーンがあるけど今日のヒデとケン坊の遺体の前で泣くシーンは良かったな。特に佐久間に向かって「私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?」の時に流れ落ちた涙は綺麗だった。
エキストラチェックの方と言えばチェックするまでもなく、全く映っていなかった。来週は警察官役で登場するであろうと一寸期待が膨らむ。特に浜口組連中との格闘シーンは超期待?編集は多分未だだと思うから最後の御願いとして出血大サービスしてくれないかな(笑)
そうそう、その後、観たフジテレビの「僕らの音楽」で来月8日にまさみさんが出演する。スキマスイッチと対談ということで予告していた。どんなお話しが聞けるか今から楽しみだ。