自動車運転免許試験場内で酒気帯び運転

福岡県福岡市で運転免許を更新する親族と妻の2人を乗せて試験場に来ていたと云う55歳の男が自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された。
この男、バカなのか肝が据わっているのか分かりませんが、警察官の前で500mlの缶ビールを飲みながら軽乗用車を運転していたと云う。そりゃよっぽど警察官がアホじゃない限り捕まるわな。然し、信じられないのは免許を更新する為に一緒いた親族と妻の2人も実は酒を飲んでいたと云うから始末が悪い。これでは飲酒運転が無くなるわけないか・・・
福岡と云えば3児が死亡した飲酒事故があって、社会問題になったばかりだというのに。