豪州にリベンジ !

今日行なわれたサッカーアジア・カップ準々決勝で、日本代表は因縁の豪州とベスト4進出を懸けて激突。後半24分にセットプレーから先制点を奪われたが、すぐさま高原選手のゴールで同点に追いつき試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず、PK戦に突入。GK川口選手が豪州の2本のシュートを止める活躍を見せ4-3で豪州にリベンジを果たし、準決勝に駒を進めた。
いや〜先制点を取られた時、一体如何なるかと思ったけど、直ぐに高原選手のゴールで同点に追いつけたのは良かった。然し、その後1人少ない豪州に対して優勢に試合を進めていたにも拘らずゴールを奪えず、試合が延長戦になってしまったのには不満があるけど、まぁ、どんな形であれ勝てばいい。
25日の準決勝ではサウジアラビアウズベキスタン戦の勝者と戦うことになるがホントどんな形でもいいから勝って欲しい。