プリンセステンコー

プリンセステンコーこと引田天功(年齢非公開)さんが、22日に福井県鯖江市で行った公演で脱出系マジックに失敗し重傷を負っていたというニュースが流れていたけどこう云うこともあるんだね。「決死のスパイクイリュージョン」の際、機材のトラブルが原因で、刃物がそのまま彼女に激突してしまい、強度の全身打撲と右ほお骨、肋骨の骨折のけがをおい、全治に1カ月程かかる見込みだという。然し、イリュージョニストにとっては結構痛い失敗だったかも。
話しが逸れるが・・・。ホントは昔のことは触れられたくないんだろうけど、彼女は以前、芸名『朝風まり』でマジックを披露しながら歌う異色のアイドル歌手だったんだよね。年齢は非公開になっているけど1959(昭和34)年生まれらしい。出身が自分の両親と同郷の新潟県新井市現:妙高市)だったのは以外だ。
兎に角、早く元気になってスーパーイリュージョンを見せて下さいな。
引田天功 (2代目) - Wikipedia