ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加13回目

今日は、一週間ぶりにドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに行って来た。場所は、早稲田大学近くのリーガロイヤルホテル。撮影は1Fフロアにある喫茶店で行なわれ、自分は結婚式帰りのホテルの客を演じた。
今日来られたキャストは、緒形拳さんと小泉今日子さんのお二人だけだった。
内容は国会議員三大寺一扮する緒方拳さんが喫茶店で秘書らしき人と会話をして居るところに娘の三大寺マユミ扮する小泉今日子さんが姿を現すシーンだった。流石に緒形さんが参加されているのか分かりませんが撮影の雰囲気が妙に重苦しくピーンと張り詰めた緊張感のあるものだった。
参加したエキストラは、ホテルの従業員役男2人、女2人とホテルの客役4人の計8人と少なく、朝7時から始まった撮影は1時間弱で終了し、解散した。緒形さんと小泉さんはこの後も場所をホテルの11Fだったか部屋に移し撮影は続けられたようだった。
残念ながら、長澤まさみさんは来ませんでした。OTL
今日のキャスト=緒形拳小泉今日子