東京タワー

今から50年前の1958(昭和33)年の今日、東京タワーが開業した。
東京で生まれ東京で育ちながら今まで一度も訪れたことのなかった東京タワーへ50歳の御祝いを込め今日初めて行って来ました。

東京タワーは流石に50歳を迎えたこともあって普段よりも沢山の観光客でいっぱいでした。大展望台へ続くエレベーターに乗るのに2時間待ちと言われ意気消沈。階段で昇る方が早いと係の人に言われたので大展望台に続く600段の階段で昇ることに・・・・・。初め600段はキツイかと思ったんですけど外の風景を見ながらゆっくり昇って行ったら楽でした。

大展望台は人、人、人でいっぱい。更に上にある特別展望台に行くには1時間半待ち。しょうがないので早々に出て来ました。帰りも勿論階段で。

特別展望台はまた今度にしようと思う。