韓流女優

個人的に韓流スターには然程興味はありませんが、好きな女優さんはと訊かれればキム・ヒソンハン・ヒョジュかな。キム・ヒソンは、偶々観た韓国ドラマ「悲しき恋歌」で一寸興味を持ち、ハン・ヒョジュも偶々観た韓国ドラマ「春のワルツ」で一寸興味を持った。
キム・ヒソンは、韓国一美人女優と云われていますが、その通りだと思う。(自分はそう思うけど)然し、日本での知名度の点で云うとチェ・ジウに比べて低いかな。けど、中国だとすげぇ人気があるみたい。ジャッキーチェーンの映画にも出演しているようだし。
一方未だ20歳と若いハン・ヒョジュも殆んど日本では知名度がないけど韓国では期待されている若手女優の1人みたい。今後のブレイクに期待!
只、残念なのは、ハン・ヒョジュが出演している「春のワルツ」は、韓国では低視聴率だったようで、日本でも「悲しき恋歌」や「宮廷女官チャングムの誓い」に比べると然程騒がれている訳ではないようだ。韓国ドラマってみんな同じように見えてしまうからかな?
まぁ、何はともあれキム・ヒソンハン・ヒョジュも、もう少し日本に来てくれると嬉しいんだが・・・
キム・ヒソン

ハン・ヒョジュ

キム・ヒソン - Wikipedia
ハン・ヒョジュ - Wikipedia