奥菜恵 事実上の引退

女優の奥菜恵さんが今月の27日を以って所属事務所との契約を解除し芸能界から引退していた。テレビやスポーツ紙でも話題になっていたようだけど可也寂しい引退報道ですな。
1992(平成4)年の13歳の時、フジテレビ系ドラマ「パ★テ★オ」で女優デビューし清純派で売り出していたけど(奥菜恵と見られる女性と)押尾学と見られる男性との全裸写真を男性誌において掲載されてしまった為に、相当のイメージを損ねたのを初め、その後も、結婚→離婚をしたことで更に彼女のイメージを損ねたのは言うまでもない。更にその後も様々な男性との交際が浮上するなど恋多き女性としてイメージが定着してしまったことが引退の引き金になってしまったかも知れない。最近は、殆どテレビなどで観掛ける機会もなかったことからも随分前から引退を考えていたのであろう。今後、海外留学を視野に入れているようですしまあ、宜しいのではないでしょうか。一部、引退も考えた長期休業とも報道されているようなのでそのうちひょっこり復帰なんてことも在り得るかもね。
奥菜恵 - Wikipedia