坂井泉水死去

今日、松岡利勝農相が首を吊って自殺したニュースには驚いたが、それ以上に驚いたのがZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなったこと。
坂井さんは、入院先の病院の避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落。その際、後頭部を強打し外傷性頭蓋内損傷により亡くなった。それと知りませんでしたが、坂井さんは、昨年6月から子宮頸癌治療の為、入退院を繰り返していたそうで、摘出手術を受けたものの、肺への転移が認められていたという。だが、抗がん剤治療は良好で、秋にはアルバム発売と3年ぶりのツアーに向けての作詞再開など再起へ向けて始動中だったそうだ。
然し、避難用スロープには転落を防ぐ為に高さ約1.2メートルの手すりが設置されており、仮に足を滑らしたとしても簡単に手すりを越えて転落するものか誠に腑に落ちない面もあって事故なのかそれとも自殺なのか警視庁四谷署は転落に至る詳しい経緯を調べている。
個人的には、如何考えても自殺としか言いようがない気がするのだけど・・・・簡単に決め付けるのも如何かと思うけど今は、只、ご冥福を祈るばかりです。
坂井泉水 - Wikipedia