ドラマ「華麗なる一族」最終回

今日の放送でTBS系ドラマ「華麗なる一族」が終了したが、まさかあんな結末になるとは思わなかった。因みに自分は原作を読んでいない。今回のドラマは原作とは違い万俵鉄平の視点で描かれているので原作ファンには一寸気に召さないことが多かったかも。
頻りに最終回の番宣(CM)が流れていたから最後に鉄平が自殺して終わることは予測出来たけど、まさか万俵大介と万俵鉄平が本当の親子だったとは思わなかったな。ドラマの流れで、てっきり、鉄平は万俵敬介の子だと思っていたから・・・正に悲劇。でも待てよ。死んだ“つる乃屋”の女将が鉄平に渡した手紙に書かれてあったことは一体何だったのだろうか?嘘?
疑問が残るが、将軍も死んじゃったし(何のこっちゃ)まぁ、いいか。久しぶりにハラハラドキドキさせてくれたドラマだった。