ドラマ「プロポーズ大作戦」第1話

今日から楽しみにしていたドラマ「プロポーズ大作戦」が始まった。観た感想としてはこんなもんかという感じ。
物語と言えば、好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男(山下)が、過去にタイムスリップし、もう一度やり直すチャンスを得たことで彼女(長澤)を取り戻そうと奮闘するラブコメディーなのだが、なるほどスライドに映る過去にタイムスリップしもう一度やり直し、スライドに映っていた礼(長澤)の表情(気持ち)や過去を変えて行くという訳ですな。
今回の設定は、2001年7月の甲子園を目指す高校生たちの東京都予選大会の試合中で、代打の指名を受けてバッターボックスに立った健(山下)が、突然ピッチャーの配球を思い出し、フェンス直撃のヒットを放って全力で走る。然し、この後、尚(浜田)が三振して負けることも思い出してしまい、躊躇なく三塁をけって猛然と走るのだが・・・・
まぁ、物語の設定は、悪くないけど何か微妙〜あんなに長い髪をした球児がいるかよ!と突っ込んでも仕方がないか(笑)
然し、視聴率的には如何なんでしょう。14%行けばいいのでは?