ドラマ「ハタチの恋人」第9話

ユリ(長澤まさみ)が圭祐(明石家さんま)の娘だったことは今日もはっきりしたことは分からなかった。
それにしても圭祐と絵里(小泉今日子)が会っているところに風太(市川正親)が居るっていうのも何か出来すぎか感がある。まぁ、風太がお世話になっている中島さん(キムラ緑子)に食事をご馳走したいと言っていたからその場に居たのは偶然なのかも知れない。その後の中島さんがユリにバラしてしまうシーンも何か毎度お決まりのパターンな感じ。ユリが偶然立ち話で聞いて知ってしまうパターンの方が未だマシな気がするけど。
ユリが新大阪行きの「のぞみ」に乗ってしまうのは最後の見せ場か。来週も自分が登場しそうなシーンがあるのでそちらも含め乞うご期待!
今回、自分は六本木で撮影したイルミーネーションを見ながらユリと由紀夫のシーンで2回登場。1つは折角、まさみちゃんの横に居るのに噴水で邪魔され一瞬しか分からん(苦笑)もう一つは二人の後ろを横切る人の中に自分が一瞬出て来ますが完全に自分しか分かりません。
もう一つ大崎で撮影したIFN社員(福井博章)と圭祐のシーンでも右後方から話しながら歩いているサラリーマン二人組みの内の1人で登場している。こちらははっきり分かりました。
いよいよ来週で最終回どんな結末が待っているのか?一部は分かってるんですけどね。