ドラマ『ハタチの恋人』のエキストラ参加

今日、10月にスタートするTBS系の新ドラマ『ハタチの恋人』のエキストラに行って来た。場所は東急東横線中目黒駅近くのとある美容院。
早朝6時集合と云うことで始発電車に乗る為に朝4時に起きたのだが流石に辛かった。撮影には長澤まさみさんと明石家さんまさんが参加。エキストラは自分を含め6人と少な目。撮影は6時半頃から始まり圭祐(明石家さんま)とユリ(長澤まさみ)の二人がある美容院に訪れるシーンを撮影。自分らエキストラは店の前を通る通行人役。二人とも朝早い撮影と云うこともありテンションは低めだったようだが、まさみさんは白の長袖シャツにグレーの袖なしスカートに赤紫色のストッキング姿にさんまさんは紺のスーツ姿だった。まさみさんは撮影の合間に女性スタッフとお喋り。さんまさんも男性スタッフと何か喋っていたがおふざけはなかった。
撮影は7時15分ぐらいには終わりあっと云う間の撮影だった。この後も場所を移して撮影は続くようだが、我々エキストラの出番はここで終了し解散。物足りない感じだったが明日の撮影にも参加するので贅沢を云ったらきりがないか。もう少しまさみさんを見て居たかったな。そう云えばまさみさんの車が変わっていたな。以前はトヨタの黒のクラウンだったけど今度は同じトヨタでも・・・・。ここで云っちゃうと今後の活動に支障を来たすのであえて云いませんが流石売れっ子は違いますな。それとテレビで観るとふっくらと見える彼女だが実際に見ると相変わらずスレンダーで顔が小さいです。やっぱ目茶可愛いです。さんまさんは思っていたより背が低く色黒だったのには以外だった。まさみさんのマネージャーは相変わらず厳ついNさん。スタッフの中で顔に見覚えのある方が1人居た。
今日参加のキャスト=長澤まさみ明石家さんま