18歳のプライバシー

自分にはとても似付かない雑誌JUNON長澤まさみちゃんの記事、「18歳のプライバシー」の文字が躍っていたので、思わず購入してしまった。良く読んでみると、「人気急上昇の女の子10人に迫る!この人のココが知りたい!」という特集で、18歳、高校3年生(長澤まさみ)のプライバシー(素顔)に接近してみよう、という試みらしい。彼女は、色々な質問に対して彼女自身の思いを語っているので、ファンには、興味津々って感じですね。ネタバレな部分もありますが一寸記してみますね。
高校3年生の彼女は、学校生活を大いに楽しんでいる様ですね。いい事です。お仕事と学業を両立させるのは大変な事です。よく3年間、頑張って来たと思います。(未だ卒業してないけど)自分も高校生活は、楽しかったな。殆んど部活動ばかりで、勉強なんてロクにしていなかったけど。毎日、学校行くのがホント楽しかった。バイトは土日にしていたけど、彼女の様に、芸能活動みたいな仕事を仮にしていたら多分両立出来なくて高校辞めていたでしょうね。そう思うとヤッパリ彼女は偉いです。
彼女の大切な宝物は、家族だそうです。大切な物も在るけど、ヤッパリ家族だとか。『頑張ろう』と思わせてくれる存在、『(自分を)ずっと見守ってくれた』のは、家族だから。家族思いの彼女らしい答えだね。自分は、18歳の時、そんな事、考えなかった事も無かったな。自分の宝物と言えば、今も変わってないですけど、収集したある物ですね。恥ずかしいので、それは秘密です(笑)
好きな食べ物は、マンゴープリン!って、やっぱり甘いものが好きなんですね(笑)女の子だ、もんね。最近、自炊する様になったら嫌いな食べ物が無くなったそうで。偉いぞ(笑)
料理するのが好きだという彼女。きっと、いいお嫁さんになるに違いない。自分は昔も今も好き嫌いが無いので、この辺は、彼女に勝ったかな?自分は白いご飯が美味しく食べられるおかずであれば何でも好きですね。まぁ、甘いものも好きですけど。
自分自身から見た長澤まさみは、結構、焦るタイプだって。へぇ、そうなんだ。自分なんかこの歳になっても結構焦って生きているけど(笑) それと小心物だって。ほぉ、結構、気が強いタイプだと思っていましたけど意外ですね。この前アイスクリーム屋さんで買ったアイスに髪の毛が入っていたそうで、店員にその事が言えず、食べる気になれないので返したとの事。(文句を)言うと余計面倒くさくなりそうなので「いいや」と思って引いてしまったとか。まさみちゃん、小心物っていうより人が良すぎるよ。自分だったら絶対言うね。交換しろ!!って(笑)それかそのまま食べる(笑) まぁ、誰だって内心は、小心物なんだから。気にすることは無いと思いますよ。18歳の頃って自分から見た自分は・・・どうだったかな?そこら辺にいる普通の高校生だった、って、全然答えになっていませんね(笑)
誰にも負けない事、それは梅干好きだって。これは誰にも負けたくないって(笑)梅干好きも良いけど、余り塩分の摂り過ぎは良くないぞ。お母さんには何時も怒られているようだけど。自分も、梅干ではありませんが醤油が好きで何でも醤油掛けて食べるので彼女同様に「塩分摂り過ぎ!!」って、怒られていますが(笑)
自分の顔、声は、どちらかと言えば顔は、お父さん似で老け顔だって(笑)そ、そうかも知れない(笑)厭々、そんなことはありません。結構、年を取っても変わらない顔かも知れませんね。自分なんかこの前××歳に見られショックを受けました。18歳頃の顔は、普通に若く老け顔では無かったけど、今では徐々に劣化して来ているようで(笑)
声は、ドラマや映画の時は高く感じるそうです。
高校の同級生は仲が良く、親友も出来たとの事。相談に乗ることもあれば、逆にする事もあるそうで。恋の相談でも、しているのかな?寂しがりやなくせ、自分からは何かをするというのが苦手だという彼女。同い年相手だと人見知りする彼女の悪い部分が出ていますね。それではいけません。でも今は、ひとつの人見知りを克服することに出会える幸せの瞬間を求めて頑張っているとか。何事にも積極的にならなきゃね。
女優という仕事は、兎に角、自分のペースで、ゆっくりやっていきたい。今年の夏は忙しかったから。確かに忙し過ぎたよね。見ていて心配しましたよ。あんな細い身体で大丈夫かなって。でもやっぱり若いよね。仕事は楽しくしている様で何よりです。はい。
最近泣いた事は、無いらしい。でも寂しくなって泣く事はしょっちゅうあるそうで、親元から離れて一人暮らをしていると寂しくなるのだろうな。14歳の時静岡から東京に出て来てずっと一人暮らしをしている彼女。自分は18歳の時、早く家から出たいと思っていたけど、今じゃそのまま居座っているけどね(笑)早く家族と一緒に暮らせる状況になるといいなぁ。泣くと言えば年を取るごとに涙腺が弱くなり、不覚にも『タッチ』を観て泣いてしまった(笑)自分です。で、でも泣く事はいい事ですよ。
スポーツは好きなようで、運動神経は良い方だとか。バスケを小学生の時やっていて、今はバトミントン・テニスが無性にやりたそうで。まさみちゃん、お相手なら何時だって何処だって行きますよ。誘ってくださいなって。おい!そんなお誘いある訳ないだろ(笑)自分は高校の時は陸上競技(短距離)をしていたので運動神経は抜群ですよ。
キスシーンは、初キスシーンでしたよね。女優だから仕方ないけど・・・。これ以上のコメントは差し控えさせて頂きますね(笑)
悔しい思いは、自分が出来ると思っていたことが、いざやって見たら上手く出来なかった時、凄く悔しいと思うそうです。彼女は自分と人を比べたりしない方だから誰かが出来て、自分が出来ないとかは、あんまり気にしないみたい。だから、自分自身に負けるというのがとても嫌なので自分に対する負けず嫌いが強いのでしょうね。自分と全く逆じゃん(笑)自分なんか直ぐ、人と比べてしまうけどね。ついでに自分に甘いから。直ぐに自分自身に負ける(笑)情けねなぁ。
家族みたいな幼馴染は、地元静岡に2人いるそうで。親同士も仲が良くて、子供の年齢も上、下共に同い年だって。どうやら計画出産したらしい。そこまでやるか(笑)
コンプレックスと思っていることは、背が高いこと。だから積極的にヒールが履けない。履くと170cmは越すので目立つ。基本的に目立ちたくないから。嫌だとか。本当だったらヒールを履いて168cm位だったら良かったのに、だって。それに、彼女、生まれた時、体重が4065グラムもあったそうで、げぇ!で・でかい!!168cmは、今じゃ、そんなに高い方なのかな?
実は、自分も身長が彼女と同じ168cmなんですよ。嬉しいね(笑)だけど、男性としては低い方ですよね。彼女は背が高いのがコンプレックス。自分は背が低いのがコンプレックス。高い低いに違いはありますが同じ背丈でコンプレックスを持っている共通点があった。何故か嬉しい(笑)
小さい頃は、モデルになりたかったそうで。後、スチュワーデスや歌手にもなりたいと思ったとか。今では、若手期待の女優さんになりましたが、例えモデルでも、スチュワーデスや歌手だったとしても、彼女の容姿から言えば皆似合っていますよね。
音楽ライフは、ドラマが終わった時にTBSの女性スタッフからハナレグミのCDを頂き凄く癒されたそうです。風味堂ナチュラルハイとかも聴くそうで。人から勧められて好きになる事が多いとか。彼女が好きで良く聴いているのは、Coccoとか癒し系の音楽が多いとか。まさみちゃん、すいません。自・自分、知・知らないんです、Coccoとか、ハナレグミを。自分は、高校の時から『浜省』こと浜田省吾が好きで今でも毎日聴いています。他にも中学の時に好きだったオフコース(知らないだろうな)繋がりで小田和正やチューリップ(こちらも知らないだろうな)なども同じく今でもよく聴いていますね。ごく最近でもないですが奥田民生も好きなアーチストです。更に最近ご無沙汰していますが稲垣潤一も好きです。女性アーチストだとユーミンかな。彼女も言っておりますが自分の好みがあるので・・・。如何こう言えませんが。でも今度、彼女の好きなCoccoとか聴いてみますね。
オフの過ごし方は、今、ミサンガ編みにハマっているとか。ドラマで共演した小池徹平君やデビット伊東さんに編んであげたそうで、屑々と他にも編んでいる様です。羨ましいですな。自分にも編んで欲しい!
また、カメラを頂いて撮るようにも為ったとか、今度モデルになるので撮ってください、って・・・(笑)
10年後の未来予想図は、結婚していたい!早く結婚したい!と。きっと良い奥さんになっているでしょうね。旦那さんになる人がずげぇ羨ましい。所でまさみちゃん、結婚相手って年上が良いのですか?それとも年下ですか?年上だったら何歳まで範囲に入るのか?教えて頂戴。って、ここを見ている訳ないからそんな事言っても無駄ですね(笑)
10年後、自分は何しているかなぁ?只の中年リーマンか?未だ彼女のファンでいられるかな?それとも若、若しかして、彼女の・・・・って事は?な訳ねぇーだろ(笑)