今日の結果

今日、京都競馬場で3歳クラッシックの最後を飾る第66回菊花賞が行われ、一番人気、武豊騎手騎乗の『ディープインパント』が優勝し、シンボリルドルフ以来21年振り、史上2頭目の無敗での3冠馬が誕生。3冠馬は、ナリタブライアン以来11年振り史上6頭目。映画を観た帰りに喫茶店のテレビで観戦していましたが、強かったですね。勝利インタビューでの武豊騎手のホッとした顔が印象的でした。好きな騎手が引退した事もあって競馬に興味が無くなり全然やっていませんでしたが、久しぶりの緊張感を味わいました。昨日の東京競馬場では、最終12レースの3連単(3連勝単式馬券1着から3着を順序通り当てる)で全ての公共ギャンブル史上最高額となる1846万9120円の配当金が飛び出したそうで。100円買って1846万9120円。1000円買ったら1億8469万1200円。考えただけでも痺れますねぇ。的中馬券は全部で18票(1票100円)との事。つまり、簡単に言いますと18名の人が一夜にして1846万9120円を手にした事に為る訳で。当てた人は人生が変わるでしょうね。自分も一度は人生変わって見たい(笑)
他に、昨日、東京の立川市昭島市に跨る国営昭和記念公園で第82回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)の予選会が行われて、我が母校の東洋大学がトップで予選を通過して本大会の出場を決め、他に早稲田大学国学院大学など全9校が出場を決めた。
母校には、この勢いでシード権の獲得と上位進出を狙って欲しいですね。正月は、何時もテレビ観戦なので時間を作って応援に行って見ますかな。亦、日本シリーズも昨日から始まり、7回途中で濃霧コールドゲームと為り、ロッテが10−1で阪神を下して先勝。日本シリーズコールドゲームは日没による1962(昭和37)年の東映(日本ハムの前身)−阪神第3戦以来、史上4度目だそうで、濃霧によるコールドゲームは史上初との事。ロッテはプレーオフ戦での勢いがそのまま日本シリーズに出ている感じがしますね。