Road&Sky134号

今日、今年最後の会報誌『Road&Sky』が届いた。
12月11日のさいたまスーパーアリーナの公演でON THE ROAD 2005『MY FASTLOVE』が終了した訳ですが、芸能界で活躍されている沢山の方々がコンサートに足を運んでいたようで改めて『浜省』のファンの多さに嬉しくなった。
ざっと名前を挙げると、ゆず、福山雅治くん、時任三郎さんに石田ゆり子さん。吉岡秀隆夫妻(この時は、未だ離婚していない)、吉田栄作くん、ビビル大木くんにますだおかだの増田くん、リサ・ステックマイヤーさんにプロゴルファー岩間建二郎プロと錚々たるメンバーに加え中日ドラゴンズ川相昌弘選手にポルノグラフィティ岡野昭仁くん、アレンジャーの水谷公生夫妻が来ていたそうです。後、コンサートに来ていたかは分かりませんが競馬の的場均調教師も家族でファンというのは有名な話ですよね。
自分が(コンサートに)行った時は、確か水谷公生さんを見掛けたのですが他の方も来ていたのだろうか?
来年2006年は『生まれたところを遠く離れて』から30年目の節目にあたり、未だ決まってはいないが30年を象徴するようなことを何かやりたいと考えているそうだ。幾つか選択肢があって例えば『自分がソングライターとして優れていると思う、自分の好きな歌を集めたベストみたいなもの』や或いは『自分が子供の頃から凄く好きだった曲を選んで、ビートルズとかラスカルズとR&Bとかモータウンのカバー』を作るとか。残念ながらオリジナルアルバムの製作は多分ないとのことです。コンサートに関していうと基本に帰ってコンサートホールを回っていくツアー、若しくは30周年パーティみたいな感じの大きいものをやるとか。昔から代々木公園でフリーコンサートをやりたいっていうのもあるそうだが代々木公園では先ずフリーコンサートはやらせてくれないので難しいかと(笑)
浜省曰く1976年から10年おきに6の付く年は結構締めになっているとか。
・1976年『生まれたところを遠く離れて』
・1986年『J.BOY』
・1996年『青空の扉』
と。今度の2006年は一体どんな年にしてくれるのか楽しみな一年です。