今年を振り返って

2005年も今日を含め残り2日となった。いよいよカウントダウン状態。
昨日は、自分の2005年を振り返り一番の出来事として長澤まさみちゃんについて触れたのだが、もう二つ忘れられない出来事がある。
その一つは、以前にも記したCan-Camの専属モデルでタレントの蛯原友里さんと握手をしたこと。その時に一言二言話すことも出来た。11月27日の日曜日に2006年度版の『エビちゃん』カレンダーの発売記念として東京・銀座、福家書店銀座店で行われたイベントの握手会に当たったことで実現したのだ。
亦、その時に頂いた『サマンサタバサ・セレブリティクリスマスイベント』の招待状を使って12月11日の日曜日に横浜アリーナに行ったのも忘れられない。握手会の時よりもエビちゃんを見ていられた時間があったのが嬉しかったな。でもエビちゃん、どちらかというと女性に人気があるので、男の自分としては、その場に凄く居づらかった(笑)
来年も是非お逢い出来るといいな。それにもっとCMにも出て欲しいし。男性ファンに向けての何かしらのアクションかあれば更に嬉しいのですけどね。来年もまさみちゃん同様に応援しますよ。

もう一つの忘れられない出来事。それは、蛯原友里さん同様に井川遥さんと握手をしたこと。井川さんの場合は7月24日の日曜日に東京・渋谷シダックスホールで行われたファンの集いに参加した(実はファンクラブに入っているのだ)際に、握手する機会があり、やはりその時に一言二言話すことが出来たのだ。前日の23日に同じ渋谷で行われた彼女の主演映画『ヒナビン』の試写会でも彼女に逢っていて二日連続でのご対面だった。(井川さんは舞台挨拶の為に来ていた)。二週間前の7月7日には、井川さんが出演していた舞台『うら騒ぎ/ノイゼス・オフ』を観に新宿・幡ヶ谷にある新国立劇場に行った際は、昨年観た舞台『見よ、飛行機の高く飛べるを』(シアタートラム)の時に続く一番前の席だった。然も終了後の挨拶の際は自分の前に井川さんが・・・いたのも忘れられない出来事だった。

兎に角、自分が好きな芸能人である長澤まさみちゃん、蛯原友里さん、井川遥さんの三人に逢えた上に形は如何であれ会話することが出来たのは幸せなことではなかったか。残念ながら、まさみちゃんとは握手することは出来なかったけれど、今年は余りにも運が良すぎた感があるので来年は反動で変なことがなければいいのだが・・・・。とても素敵な一年だった。