連続48ゲーム

埼玉県の狭山市でボウリングを連続48ゲーム、約11時間に亘り黙々と投げ続けるというスタミナ満点の60歳の男が肝心のゲーム料金約2万4500円を払わなかった為に埼玉県警に詐欺の現行犯で逮捕された事件があった。
この男、26日の昼前に「新狭山グランドボウル」に一人で来場。午前11時40分ごろから一人でゲームを開始し、10分程でゲームを終え、少し休んではまた再開と只管投げ続けたとのこと。途中に数回、従業員が精算の催促にも耳を貸さず、開始から約11時間後の午後10時50分ごろ、48ゲーム目が終了。1レーンで連続48ゲームを超えると機械が自動的に停止するシステムになっており、半強制的にゲームを終了した形になった。それでも適当な理由をつけゲーム料金を支払わなかった。
日付の変わった27日午前2時の閉店間際になっても支払い気配がなかったので、従業員が狭山署に通報。駆けつけた署員に「支払う意志はない」と話した為、詐欺の現行犯で逮捕となった。
「とことんボウリングをしたかった」と供述していることからこの男、如何やら超の付くボウリング好きみたいだ。幾ら超の付くボウリング好きだからといって約11時間、48ケーム、900球以上も投げ続けるかね。別の意味で凄いわな。