デザート・黒糖かん

男のくせに甘いものが好きな自分だが、結構気にいるデザートがあり、今日も懲りず家から近い丸井・国分寺店の2Fにある店に食べに行ってきたが相変わらず込んでいた。
店は、大正ロマンを感じさせる雰囲気の『武蔵野茶房』といい、西東京市の田無に本店を置き、主に多摩地区に何店舗か店を構えている喫茶店と甘味処を混合させた感じの店で、女性に人気がある店なので、入るのに若干の抵抗はあるのだが、一回入ってしまえば慣れとは恐ろしいもので、食べたくなったら一人でも行くようになってしまった(笑)
この店オリジナルデザートだと思うのですが特に『黒糖かん』(740円)がお気に入り。『黒糖かん』は黒糖の入った寒天の上にバニラアイスクリームがのっていて、お好みで黒蜜を掻けて食べるシンプルなデザートなのだがこれがいいんですな。一緒にお茶が付いてくるのだが、ブラックのコーヒーを飲みながら一緒食べるとこれが亦最高。寒天好きな自分には理想とも言えるデザートですね。他にも色々なデザートがあるようですが幾ら何でも全部は食べられません(笑)然し『黒みつきなこソフトクリーム』なるものが妙に気になるので今度是非食べてみようと思う。
2006年3月に地元の東京・府中に『武蔵野茶房・府中店』と『スパゲティ屋武蔵野食堂・府中店』がオープン予定。東京都区内には、汐留店とギンザカフェーがある。

興味のある方、甘いものが好きな方は、是非一度は行ってみたらいかがですかね。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
a-ginza.com - 美容院 美容室クーポン リソースおよび情報

東京のおすすめイベントとおでかけ情報【Lets】レッツエンジョイ東京
http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=209