サエコ

今日、家のポストにPIZZA-LAのチラシと言いますか小さなパンプレット(商品カタログ)が入っていた。そういえば、今、PIZZA-LAのCMにサエコちゃんが出演しているんですよね。CMの内容はカニマヨでしたっけ?前のエビマヨCM時も出演していたそうで。彼女の存在を初めて知ったのが『ドラゴン桜』なのでそれ以前は、残念ながら印象といいますか記憶がないのですよ(笑)アニメチックな声をしていますが結構可愛いと思いますな。結構好きなタイプかも(笑)
今年の夏にエキストラでTBS緑山スタジオに行った時にロビーで偶然にも彼女に遇っているんですよね。その日は『ドラゴン桜』の撮影だったのでしょう。撮影の合間(多分、昼休みだと思う)にマネジャーらしき女性と近くのコンビニに買い物に行き、丁度スタジオに帰ってきたところで遇った訳でして。自分はエキストラで負傷兵役をやっていたので、その時は顔中包帯だらけだったんですけど自分の顔を見るなり、行き成り彼女が『痛そう〜』(笑)と言ってニコニコしながら控え室に消えて行った。今でも鮮明に彼女の顔が記憶に残っていますよ。あの時は嬉しかったな(笑)服装はルーズソックスに制服姿でした。
今はそれなりに知名度が上がったのか最近雑誌やテレビでもよく見かけるようになりましたな。自分は観ていないので知らなかったのですが、映画『NANA』にも出演しているそうで。そうそうコムスンのCMは観たな。2003年度の日テレジェニック井上和香ちゃんと一緒にやっていたんですよね。今年12月には東京・青山劇場で舞台『エビ大王』にもヒロイン役として出演するそうで時間が有ったら是非観に行きたいな。
http://www.love-saeko.com/
サエコ】本名:道休冴子 1986(昭和61)年11月16日生。宮崎県出身。
・2001(平成13)年、ドラマ『ゼニゲッチュー』(日本テレビ系)でデビュー。
・2003(平成15)年、日本テレビ主催の女性アイドル応援企画「日テレジェニック」に最年
少で選ばれる。
<主な出演作品>
船を降りたら彼女の島(2003年映画・アルタミラピクチャーズ)
NHK連続テレビ小説天花」 佐藤由加役(2004年ドラマ)
日本テレビ系シナリオ登竜門2003大賞受賞作品 「なつのひかり。」(2004年ドラマ)
日本テレビ系「愛情イッポン!」 柴田みりん役(2004年ドラマ)
着信アリ(2004年映画・東宝)
・TBS系「ドラゴン桜」 小林麻紀役(2005年ドラマ)
・TBS系「ビーバップ・ハイスクール2」 マキ役(2005年ドラマ)
・TBS系「今夜ひとりのベッドで」 寺尾舞子役(2005年ドラマ)
NANA(2005年映画・東宝)