自力で克服 !?

今日、サンスポに信じられない記事が載っていた。エイズウィルス(HIV)陽性と診断されていたロンドン在住の男性が、特別な治療を受けないまま約一年後には、陰性なっていたことが英国メディアで報じられ、「奇跡の治癒」と医療関係者を吃驚させているというもの。ホンマかいなぁ?原因は不明。エイズ治療の「救世主」になるか、要注目だって。信じられん。元エイズ患者Aさんは、2002年8月にロンドンの病院で3回に亘り検査して3回ともHIV陽性と診断された後は、投薬治療など一切受けていなかったそうで、エイズが発症しないよう、なるべく健康を保つ為にサプリメントを摂っていただけで、然も、現在44歳の同じくHIV陽性の男性パートナーがいるが、診断後は、「失うものがない」と避妊具を使わずにしていた程だった。って、この方、若しかして・・!?ところが、2003年10月の検査では、何故か陰性に。同12月、2004年3月の検査でも何れも陰性と診断されたとのことで、当初、Aさんは、陽性と診断された最初の検査が誤りだったのではと、訴訟を検討したそうで、国家医療制度(NHS)運営の医療機関がAさんの血液のサンプルを再調査するなどした結果、これまでの検査は何れも正解だったと結論付けた。ということは、本当に変わったの?信じられん。同医療機関は、男性に陽性と陰性の検査結果があったことは事実だが、エイズが治癒したとは断定出来ないので更なる検査が必要と慎重な見解を示したとのこと。ヤッパリそうだよね。信じられない話しだけど、陽性が陰性になったのは事実だから、何故、陽性から陰性になったのか?彼の体内で何が起こったのか?これらが解明されれば、エイズ問題を一気に解決に導く可能性もある訳だ。然し、一体何故??アフリカでも陽性から陰性になった報告が複数あるとか。でもその殆どは不正確な検査が原因とされているとのこと。ヤッパリ更なる検査が必要だよね。そうでないとエイズと闘う患者に予断を与える恐れがあるからね。