ヨドバシカメラ秋葉原店

今日は特別休暇二日目。髪を切りに近くの美容院へ行ったのだか、残念ながら定休日の為、休みだった。仕方がないので、前からもう一つ観たいと思っていた映画があったので新宿に行ったのだがこれ亦残念なことに時間が合わず、次の上映時間まで時間が有りすぎたので諦め、秋葉原に行くことにした。秋葉原は久しぶりに来たのだが豪い変わりよう。『ヨドバシカメラ・アキバ店』がオープンしたことを聞いていたので先ずは、ヨドバシカメラへ。イヤ〜デッカイこと。ここまで大きい家電量販店があるだろうか。流石日本一と謳っているだけのことはありますな。大阪駅から見える『ヨドバシカメラ・梅田店』もデッカイけど、やっぱりアキバ店の方がデッカイですな。
先ずは、B2FからB6Fまでパーキング。地下6階にあるパーキングなんて聞いたことがない!B1Fは「運びのコンビニ」だそうで、丸ごと日本通運のフロアみたいで、ここから簡単に宅配便が頼める訳ですね。すげなぁー。1Fから6Fは、パソコン情報家電から白物家電、カメラ、AV機器、ゲームや玩具までのホビー関連がそれぞれフロアごとに別れ、約60万ものアイテムが揃っているそうだ。7Fは、書店、CD・DVDショップに眼科、メガネ店などが入った専門フロア。8Fは、和・洋・中と個性豊かな店が24店舗揃うレストラン街。9Fは、ゴルフショップにゴルフ練習場。各階バライティに富んだ店舗構成が何と言っても魅力ですな。これから更に秋葉原をより活性化させるランドマークとして大いに注目が集まるに間違いない!けどもう少し値段が安ければねぇ(笑)因みに、売り場の総面積は、東京ドームの約1.8倍だそうで、何時も疑問を感じるのですが何で何時も、大きさを例えるのに東京ドームを使うのだろうか?昔は、よく霞ヶ関ビルを使っていたけど・・。結局、何にも買わなかったんだけどね(笑)
その後、折角、秋葉原に来たので物は試しということで「メイドカフェ」なる所に入って見ることにしたんですけど・・・或る店の前まで来たのだが、何かドキドキしてきた上に、行き成り、メイドに見送られてオタクと見える人達が店から出て来たので思わず恥ずかしくなって店の影に隠れてしまった(笑)結局、店に入るのを止めたんですけど。情けなぇな俺って(笑)
今日は、折角の特休日だったのに無駄な?時間を過ごしてしまった感のある一日だった。