本田美奈子死去

一寸ショックなニュース。本田美奈子さんが6日午前4時38分東京都内の病院で亡くなった。38歳。まだ若いのに・・・。
急性骨髄性白血病で入院されていることは知っていましたが、まさかって感じです。順調に回復されていたとも聞いていたのですが・・・・・記事に依ると染色体の異常が発見されて入退院を繰り返されていたようですが、ダメだったんですね。本田さんと同世代の自分としてはとても残念でなりません。1985(昭和60)年に歌手デビューした本田さんは、「へそ出しルック」など過激な衣装と力強いボーカルで人気がありました。「1986年のマリリン」なんか心に残っている曲でしたね。今年はデビューして20年目の節目にあたる年だったようで本人はさぞや無念であったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

本田美奈子】本名:工藤美奈子1967(昭和42)年7月31日生。東京都出身。
1985(昭和60)年「殺意のバカンス」でレコードデビュー。日本レコード大賞新人賞を受賞。
1992(平成4)年「ミス・サイゴン」の主役となったのを機に、ミュージカル界へ。
主な作品
・殺意のバカンス(1985)
・Temptation【誘惑】(1985)
1986年のマリリン(1986)etc
主な舞台出演作品
ミス・サイゴンレ・ミゼラブル (1992)
屋根の上のバイオリン弾き
ひめゆり、クラウディア(2004)