電撃解雇

長谷川滋利投手がマリナーズを電撃解雇になったようだ。アメリカはシビアだな。メジャー在籍9年。日本人投手の最多登板数となる517試合の修羅場を潜り抜けてきた右腕にとっては非情な通告だね。残念です。先発、中継ぎ、リリーフとチーム事情によって柔軟なマウンド捌きを見せてきたのに。野球意外でも語学堪能に経済通と知られている長谷川投手。今後如何するのか分かりませんが日本球界復帰にも念頭に置いているようで巨人を始め、楽天、ロッテ、ヤクルトが獲得に動く気みたい。井口、イチロー選手意外の選手は、結構厳しい契約になるかも知れない。ヤンキース松井秀樹選手も厳しそうですね。そう言えば野茂投手どうなったのだろう?ドジャーズの石井投手も全然音沙汰がないですね。
長谷川滋利】1968(昭和43)年8月1日生。兵庫県出身。
東洋大姫路高校から立命館大学に進学。
1991(平成3)年ドラフト1位でオリックスに入団。1年目に12勝を挙げて新人王獲得。
1997(平成9)年エンゼルスに移籍しリリーフに転向。
2002(平成14)年マリナーズに移籍。