確定 !!

やっと確定しましたか。イベントサークル「スーパーフリー」の集団暴行事件で、1,2審の判決を不服として最高裁に上告していた(準強姦罪に問われた)元代表和田真一郎被告(31)に対して最高裁は、被告側の上告を棄却する決定をしたってさぁ。当然の結果やね。これで懲役14年の実刑とした1,2審の判決が確定するとのこと。
1,2審判決によると、和田被告は他のメンバーと共謀し、2001(平成13)年12月に東京都豊島区の自宅兼事務所で、泥酔させた女性に乱暴。2003(平成15)年4月と5月にも、同様の犯行を重ねていた。
 和田被告側は上告審で、起訴事実を認める一方、「他のメンバーに犯行を指示したことはなく、被害女性も男女交際が前提のサークルで飲み過ぎたらどうなるか分かっており、自己責任があるはず」と主張し刑を軽くするよう求めていたけど、そんな事で刑が軽くなるわけ無いでしょ。これで刑が軽くなったら世間の女性は、黙ってはいませんよ(笑)
和田被告以外に実に14人が起訴されたが、皆、実刑が確定しているのにリーダー格だった和田被告だけに刑が軽くなったらそれこそおかしな話ですから。