千葉ロッテオリオンズが日本一

昨日、日本シリーズが終わった。プレーオフを勝ち続け勢いがあったロッテのシリーズ開幕4戦4勝で幕を閉じた。4戦4勝での勝負は1950(昭和25)年に始まった日本シリーズでは史上5度目。亦、一度もリードを許さず、シリーズの制覇は史上初とのこと。それにしても呆気なかったな。ロッテの方に勢いがあったのは確かだが、まさか阪神が1勝も出来ずに負けるとは思いませんでしたね。もう少し意地を見せて欲しかった。そう思った人が多かったのでは。テレビで映った阪神ファンの落胆した姿が妙に痛々しかった。ロッテ(本社・新宿)は、日本シリーズ優勝を記念して27日からって今日からじゃん。全国のコンビニやスーパーで、菓子の割引セールを実施するとのこと。ロッテリアでは10月31日から11月2日まで、エビバーガーのセット(550円)を半額にするほか、ポテトなども期間限定で半額にするそうだ。買いに行かねば。