内田恭子アナがストーカーに・・・

今日、会社で話題になるまで知らなかったのですが、フジテレビの人気女子アナの内田恭子さんがファンとみられる不審な男性に「結婚の約束をしている。一緒に帰ろう」などと言い寄られたらしいのですが・・・しかもフジテレビ局内でだって! そんなことがあったんだ。知らなかった。男はスポーツ新聞社の記者を名乗って、放送前にスタジオ入り、特に不審な様子もなく待合室で他のスタッフと談笑するなどしていたとか。スタッフも気軽なもんだね。番組が終了するや一転して内田アナに近づき声を掛け、通報された挙句、警察に連行されたみたいですね。内田アナは吃驚したでしょうね。でもそんなに簡単に局内に入れてしまうものなのか?警備が甘いとしか言いようがないですね。誰でもスポーツ新聞社の記者を名乗り、取材だと言えば簡単に入れるものなのですね。ふーん。よく考えたらスポーツ新聞社の記者だったら自分の身分を示す顔写真の入った社員章などを相手に提示したりするもんでしょう普通は。その辺りはどうだったんだろ?自分には分かりませんが、簡単に入れると言うことは、無かったんでしょうね。まぁそんなことはどうでもいいんですけど。
ある意味、この男、凄いと思う。普通だったら間違いなくその場で断られているか、その時点で不審者と思われ通報されていると思うんですけど・・・。そんなことも思われずに簡単に局内へ入れたのは、ラッキーとしか言いようがない(笑)全然怪しくなかったんだ(笑)
まぁ、内田アナに何事もなくてよかったですね。人気者は辛いね(笑)
女子アナって、考えたら普通、サラリーマンというかOLですよね。最近は、アイドル・タレント化していて、週刊誌にも度々登場して世間を賑わしていますよね。逆に元タレントや元アイドルとかが、女子アナになってしまう時代ですから世の中変わったもんだ。
内田恭子】1976(昭和51)年6月9日生。神奈川県横浜市出身。
フジテレビアナウンサー。1999(平成11)年入社。
担当番組:すぽると!(月〜金)、スポーツジャンクetc