31年振り制覇 !

今日、殆どのスポーツ新聞一面を31年振りにパ・リーグを制した『ロッテ優勝』の文字が飾っていた。実に1974(昭和49)年以来の優勝と云うことで大いに喜ばしい事で良かったと思いますよロッテ関係者の皆さん。それとは対象的にソフトバンクは、昨年に続き、レギュラーシーズンで1位だったにも関わらず、プレーオフで負けてしまい優勝を逃す結果になり、実に残念でした。
31年前の時はリーグ後期優勝。プレーオフで前期優勝の阪急を破ってリーグ優勝。そのまま日本シリーズでも巨人のV10を阻んだ中日を破って日本一になった。今年の優勝は31年前と同じような感じなのでこのまま、セ・リーグ覇者の阪神を破ってしまうかも知れませんね。阪神も2年前にリーグ優勝していながら、もう少しの所でダイエーに負けて日本一を逃しているので気合が入っている事でしょう。なかなか、良い日本シリーズになるかと思ってます。どちらが勝つにせよ、素晴らしい試合をして欲しいものです。期待して居ります!!
話は変わりますが『ロッテのど飴』のCMに出ている長澤まさみちゃん、日本シリーズで始球式やらないかなぁ・・・一寸期待してます(笑)