ADトレイン

今日、午後から新宿駅に行って来ました。
目的はホント下らない事なのですが。「キラキラ輝け!香川にタッチ。」で長澤まさみちゃんの広告を電車一面に飾って走るJR山手線が家から一番近くに接続する駅と云う事で新宿駅に行った訳でして・・・。
既に8月から広告電車は走って居るのですが、なかなか暇と機会が無く、まだご対面をして居ませんでした。
『まさみ電車』に遭遇するには、只管、新宿駅で電車を待つしかないのでJR山手線13番ホームで、と階段を上がったら何・何とビンゴ!!行き成りお目当ての電車が来たでは有りませんか。何・何と云う幸運な事でしょうか!我ながら凄すぎるよ。デジカメを取り出す間も無く、取り敢えず電車に乗る事に。そのままJR山手線を一周するかと思ったのも束の間、田端駅でエプソンのデカ看板を発見して思わず下車。それにしても、Oh!目立ちますね。デカ看板!すっかり、心はエプソンに行ってしまい、まさみ電車の事は忘れてしまいました(笑)エプソンADトレインもJR山手線内を走って居る事を思い出し探そうと思って新宿方面へ逆戻り。然し、今度は、池袋駅で同じエプソンのデカ看板が目の前に。思わず亦下車する羽目に。

何と忙しい事か。写真を撮った後、再び新宿へと電車に乗った瞬間、三度、目の前にまさみちゃんが・・・エプソンの中吊り広告ではないか!と云う事はADトレインか?と喜びも束の間、前面エプソンの広告では無く普通の電車だったのでガッカリ。如何してもADトレインに乗りたい!前面広告が見たい!
さて、何処で再び電車を待つ事にするか?そうだ!高田馬場駅だと島式ホームだし内・外廻り線どちらかに、ADトレインが来ても乗れるので高田馬場に決定し、いざ高田馬場駅へ。
そして、高田馬場駅で待つこと一時間弱。なかなかADトレインは来ません。もう走って居ないのか?それとももう少し待った方がいいのか?大体、JR山手線の電車が一周するのに一時間位掛かるので殆んど走っている電車は、見た事に為ると思うのだが・・・日も暮れて来たので、そろそろ諦めて帰ろうかとトボトボとホームを歩いて居た、その時に誰かの視線を感じたので振り向いて見ると、そ・そ・そこには、ま・ま・まさみちゃんが・・・・・キターって何の事はない、エプソンのデカ看板が・・(笑)四度、自分を見つめて居ただけですが。そこに再び、『まさみ電車』がやって来たので有りました。結局、ADトレインとは、ご対面出来ずに帰って来ました。仕方が無いですね。まさみ電車にエプソン看板、中吊り広告だけでも拝めただけでも由とするか。
それにしてもまさみちゃん、実物の「キラキラ輝け!香川にタッチ。」広告電車を見た事が有るのかなぁ。
そしてもう一つ。デカ看板と云えば大阪・ヨドバシカメラ梅田店に掲げて在った『NTTフレッツ』の広告もまだ在るのかな?それじゃ暮れにでも大阪に確かめに行って見ますかな。