ON THE ROAD 2005

今日、会社の同僚と行って来ました。『浜省』のコンサート、ON THE ROAD 2005『MY FAST LOVE』。実にON THE ROAD 2001『THE SHOGO MUST GO ON』以来4年ぶりのコンサート。会場は4年前に行った同じ代々木第一体育館。座席はアリーナ席だったが、真ん中に設置されていたセンターステージより一寸後ろ目の席でメインステージからは遠かった。会場に集まった約11,000人のオーディエンスでメガネが曇る位に熱気はムンムン。
18時を若干過ぎてツアーメンバーの登場に歓声が上がり、続いて浜田氏の登場に歓声が更にヒートアップ!!次々と繰り出されるメロディーと浜田氏のシャウトなボーカルに魂が揺さぶられる。最高!!
全29曲、休憩、アンコールを含む3時間半に及ぶコンサートは無事に終わったのだが、今年の12月で53歳に為る浜田氏。3時間半も唄い続けるパワーとパワフルなシャウトなボーカル。一体、体の何処からあんなパワーが出て来るのだろうか?兎に角、凄いよね。恐るべきおじさん(失礼しました)。アリーナツアーという事もあって回数は少なめですが26箇所でのコンサート開催に只、頭が下るばかりです。オーディエンスの年齢層も相変わらず30代、40代が中心。下は10歳未満から上は60歳代が来場しており、改めて年齢層の幅が広いと感じました。
ここで申し訳ないのですが一つだけネタバレをしちゃいます。それは浜田氏のドラムと町支氏のギターによる『AIDOのテーマ』です。これは見ものです。初めて見ます浜田氏のドラム叩く姿。あぁ言っちゃった!!御免なさい。他にも懐かしい曲が数曲、演奏されますのでこれから行かれる方は楽しみにしていて下さい。後、4年前に試みたセンターステージによる演奏も今回有りましたので、こちらも見ものです。
メインステージでの浜田氏の姿は小さかったですけど、座席から近かったセンタースタージでの浜田氏の姿がバッチリ見えたのには感激致しました。いぇーい!!
ドラムを叩いた後の浜田氏の『ドラムを叩き続けたら今頃どんなミュージシャンに為っていただろうか?』と云う言葉が実に印象的でした。
しかし、帰りの雨と入場前に屋台で買った肉まんが500円だったのには、参った。