New Single 発売

今日帰り際、新星堂に行って思い出した事なのだが、昨日(12日)は『浜省』のNew Single 『Thank you』の発売日だったんだ。8月末にDVD『Flash&Shadow』を購入した時に店員に勧められ予約していた事を店に行くまですっかり忘れていた。俺ってアホじゃん。
この前も舞台版『世界の中心で、愛を叫ぶ』のチケットを確保していたのをすっかり忘れてしまい観る事が出来なかったばかりなのに・・・最近忘れっぽくて困ったもんだ。取り敢えずは今日購入したので問題は有りませんがこれがコンサートだったら最悪だ。
『Thank you』は今年7月に発売されたNew Album『My First Love』からのRe-cut Singleなので、これといって真新しさは感じませんがC/W曲にAlbum未収録の『あの娘は誰』と1981(昭和56)年8月に発売されたAnalog Single『ラストショー』のC/W曲『さよならの前』がリメイクで収録されているのが目当てだったので今回は購入しました。この2曲を聴くのは初めてなので亦一つ楽しみが増えて嬉しいっす。
聴いた感じは『あの娘は誰』のワンフレーズ(今年も大好きなサマータイム・・心に)のメロディ何ですけど『花火』のワンフレーズ(下の子はサッカー好きで・・次の春にはHigh School)のメロディに似ている感じがするのは自分だけでしょうか? 曲のテンポは『あの娘は誰』の方がゆっくりして居る感じです。是非まさみちゃんに向かって歌ってみたい曲ですな。
『さよならの前に』はオリジナルを聴いた事が無いので比較が出来ませんが初めて聴いた感じはノリノリRockな浜省サウンドって感じです。
浜田省吾氏は若い人に聴いて貰いたいアーチストですね。15日には代々木第一体育館でコンサートが有るので行ってきます!4年振りだぜ!!

浜田省吾
1952(昭和27)年12月29日広島県生。
1976(昭和51)年にAlbum「生まれたところを遠く離れて」、Single「路地裏の少年」でソロデビュー。以来、ロック界の重鎮として、幅広いファンに支持されて活躍するアーティスト。1992(平成4)年2月発売の「悲しみは雪のように」は、テレビドラマ「愛という名のもとに」の主題歌としても起用され、初のシングルチャート1位を獲得し160万枚のセールスを記録した。1982(昭和57)年より「ON THE ROAD」と題された全国ツアーを開催中。

実は、何を隠そう自分は『浜田省吾』氏のファンなんです。