佐藤めぐみ

先月の話になりますが9月19日に銀座の福家書店銀座店にて佐藤めぐみさんにお逢いして来ました。お逢いしたといってもまぁ、簡単にいえば写真集『MM』の発売記念による握手会があったからで。8月に東京・三軒茶屋世田谷パブリックシアターにて、ヒロイン亜紀役で出演した舞台版『世界の中心で、愛を叫ぶ』の公演日を間違えた為に、彼女に逢うことが出来なかっただけでなく舞台も観ることが出来なくて悔しい思いをしたので、如何しても彼女にひと目お逢い慕い難い為に年甲斐も無く行ってしまった訳でして・・・
会場には200人位のファンが来ていた。中には顔を覚えて貰っている兵もいた。相当な回数、彼女に逢ったとみた。
彼女の第一印象はきちんとした挨拶が出来る『礼儀正しい方』だなと思いました。えっ! ! そんなの当たり前だろと思われている方が居られると思いますが兎に角、挨拶の仕方が確りしているのです。初めてお会いしたファンには、『初めまして、佐藤めぐみです。』と声を掛け、顔見知りのファンには、人によって『ご無沙汰。』とか『お久しぶり』とか『元気にしていましたか?』とか様々な労いの言葉を掛けていました。普通そこまで出来ますかねぇ。感心、感心。お化粧は殆んどしていなくスッピンでした。兎に角、可愛かったです。
あなたに逢えて良かったよ(笑)
佐藤めぐみ1984(昭和59)年11月17日生。東京都出身。
2001(平成13)年 3年B組金八先生 Part.6でデビュー
主な作品
3年B組金八先生(TBSテレビ)(2001)
銀のエンゼル(映画)(2001)
・ガラスの使徒(映画)(2005)
NTTドコモ ケータイ・デ・ピッ!と(CM)(2004)
http://www.stardust.co.jp/rooms/sato/