週刊SPA !

大したことではないのだが・・・何か複雑・・・
今日発売の『週刊SPA!』に部門別&総合[萌え∞美女]決定戦なる記事が掲載されていた。
記事はこの手の雑誌にはよくある内容で、リーマン300人にアンケートを敢行。
8つの部門別に”最も美人だと思う人物”を挙げて貰い、更に部門別上位2人をチームとし云々と有るのだが、チーム云々以下は如何でもいい事なので省きますが気になる方は買うか立ち読みするかして下さい。
我が愛しき長澤まさみちゃんが堂々3位にランクインしていた。当然の事なのだが何か不満。どれどれ1位は松浦亜弥ちゃんで、2位は上戸彩ちゃんか。げぇ!!両人共「あや」じゃん!!4位は加護亜依ちゃん、5位は藤本美貴でこっちは両人共「ハロプロ」じゃん!!そんな狭間に居るまさみちゃん。
ん?何々?!えぇ!!ア・アイドル部門??何じゃこりゃ。まさみちゃん、アイドルになっとる。
そんな・・・女・女優でないのかい? 因みに女優部門の1位は伊東美咲君、2位は矢田亜希子君に3位は仲間由紀恵君と続き4位は長谷川京子君か・・・皆・皆美人ばかりだ。あれ!こちらの方は皆、20代ではないですか。しかもまさみちゃんより××歳も年上の方ばかりで5位以下の方も●●代ですな。一方アイドル部門は何と殆んど10代ばかりですよ。一番年上の人でも20代前半ですね。
如何やら10代はアイドル、20代中盤から上の方は女優と分けているらしい。何となく納得でも複雑。ランクインしている女優さんを見る限りでは、まさみちゃんも負けてないと思うのだか美女となるとヤッパリ、ランク外になるかなぁ。そんな事は無いと思うが。
まぁ年齢と云う事でなく、美人か、可愛いかの差だと思う。どちらかと云うとまだ若いから可愛いと云う表現の方が合うのかも知れませんね。そう思えば納得出来ますなぁ。
長澤まさみちゃんの寸評=確かな演技力とアイドルとしての華を兼ね備えた期待の新星だって。自分としてはヤッパリ女優として評価してほしいな。まさみちゃんファンの皆さんそう思いませんか?
http://spa.fusosha.co.jp/