まさかのまさか



今日、WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積選手と同スーパー・バンタム級チャンピオン西岡利晃選手の防衛戦があったが・・・・



まさかのまさか。



長谷川穂積選手がまさか負けるとは・・・・



全く負けるイメージがなかったから・・・・



長谷川選手の敗戦は正直ショックだった・・・



残念な結果になってしまったけど一流選手が一流選手に負けたのだから仕方ない。



悔しいだろうが長谷川選手には下を向かないで欲しい。



然しながらボクシングって云うスポーツは一発で勝負の流れが変わってしまうものだと改めて思い知らされましたよ。



王者はベルト返上しない限り何時かは負ける時が必ず来る。



今回、偶々そうなってしまったけど・・・・



この敗戦を肥やしにしてまた頑張って欲しい。



素人の自分が生意気なことを言うようだけれど・・・



王座を奪取することより王座を守って行くことの方どれだけ大変なことか!



それを5年間も守って来たんですから・・・



自分は闘病中の母の為、支えてくれる家族の為、応援するファンの為に頑張って来た長谷川選手を讃えてあげたいです。



今日試合を見た人達もきっとそう思っているに違いないと思います。



気になるのはこれから進退問題。



出来れば現役続行して欲しい。



勿論、再戦は云うまでもないですが



2階級制覇挑戦にも頑張って貰いたいかな。



そしてまた強い長谷川を見せて欲しいと



云いたいところですが・・・・



そんなことよりも今はただゆっくり休んで欲しいと言葉を掛けたいです。



負けはしましたが、自分は今後も長谷川穂積を応援しまっせ!