監督として教育者として失格


昨日から第82回選抜高校野球が始まった訳ですが・・・・


今日行われた開星(島根県)と向陽(和歌山県)の試合で負けた開星の監督が負けたショックからなのか不適切なコメントをしたようで、えらいバッシングを受けてますな。


まぁ、コメントの内容を見ればバッシングを受けるのは当然だと思いますけどね。


教育者として恥ずべき行為です。


この監督、相手が21世紀枠で選ばれたチームだったからなのでしょう。初めから相手を舐めていましたね。


今大会には21世紀枠で出場している向陽高校ですが、戦前は海草中学校として夏の甲子園で優勝2回、準優勝1回の成績を残しており、史上4校目となる夏2連覇を達成している名門校です。


またベスト4・ベスト8もそれぞれ1度経験している。


春の甲子園では優勝経験こそないが、ベスト8を3回経験している。


残念ながら新制向陽高校となってからは夏の大会への出場はないが、春の大会には4回出場していて、甲子園出場回数等は和歌山県内でも上位に入るほどの名門校です。


暫くは甲子園から遠ざかっている向陽高校ですが、歴史の重みがあります。


そんな向陽を甘く見ちゃいけませんね。


他にも色々と言いたいことはありますが、この辺にしておきましょう。