『ハタチの恋人』でなく『クロサギ』のエキストラ

今日、東京メトロ青山一丁目駅近くのとあるビルで行われた撮影のエキストラに行ってガッカリ。てっきりドラマハタチの恋人のエキストラだと思いルンルン気分で行ったのだが、集合場所に行って吃驚。何故なら撮影はハタチの恋人でなく映画『クロサギの現場だったからだ。
何故申し込んだハタチの恋人でなく申し込んでいないクロサギに呼ばれたのか検討が付かず頭の中が真っ白になり可也凹んだ。スタッフから帰ってもいいと云われたが朝早く起きて来たのだし(集合時間は朝7時45分)このまま帰るのも癪に障るので参加することにした。が、テンションは終始上がらず。
金曜日にTBSから連絡があったのだが、確かクロサギとは云われなかった気がするがハタチの恋人とも云われなかった気もする。分からん。仮にクロサギのスタッフからの連絡だったとして何で申し込んでないクロサギから連絡が来たのかが、分からん。考えられるとしたらwebで申し込む時に誤ってハタチの恋人でなくクロサギの応募フォームを記入してしまった可能性が大。今となっては分からないがそうでなければ連絡は来るまい。だとしたら完全に自分のミスじゃん。情けないの一言。
もう一つ残念なことに、今日の撮影には主演の山Pこと山下智久クンと堀北真希さんは来ませんでした。派遣会社の社員役をお願いされていたから撮影シーンの内容からして山Pは兎も角、堀北さんは来る訳ありません。もっともハタチの恋人の撮影だと思っていた自分ですから・・・・。
「堀北さんでも来てくれたならもう少しテンションは上がったのに」とぶつぶつ云いながら結局撮影終了まで参加した。帰り際にクロサギ』のファイルを貰い虚しく帰って来ました。
今日参加した役者さんは派遣会社の女社長役の飯島直子さんと恐らくシロサギ?の石垣役の竹中直人さん。それと取り立て?役のヤグザを演じた役者さんが5人。撮影シーンはテンションが上がらないので止めときます。然し飯島直子さんには初めてお目に掛かりましたが足が細かったですねぇ〜。